早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

景 色/宮原眼科に行って来ました。

2017年12月25日 | 景色

まあまずこのサイトを見てくださいよ!
http://www.taipeinavi.com/shop/616/

これを見て興味を惹かれない人はいないでしょう? 
やっと行って来ました宮原眼科



しばらくは日本の雑誌などに頻繁に取り上げられた
台中を代表する観光施設です。
心ときめきます!



うわっ……(絶句)



日本統治時代に眼科だった建物を
地元のお菓子屋さんが一大リノベーションしてこうなったんだそうです。
重厚感あるショーケースからは
ここがいったい何屋さんなんだか分からないですよね。
ひとことで言えばお菓子屋さん、もしくはおみやげもの屋さん(笑)



中に飾ってあるのはみんなお菓子



ここで一気に台湾土産が完了してしまいそうです。



スタッフの制服はクリスマス仕様
年に8回変わるんだとか…



一組の客に一人のスタッフが専属ではりつきます。
客は欲しいものをチョイスするだけ…



必見はパッケージデザイン
シンプルなデザインは簡単なのですが
デコラティブなデザインをまとめるのはそれなりのセンスが必要です。
ここのデザイナーはかなりの腕に違いない…



これなんかレコードみたいですが中はティーパック
DVDやCDケース風なのもあります。
ちょうど来年の干支がイヌなのでモチーフはイヌが多し。



本や辞書もあるけど中はパイナップルケーキ



クリスマスのパッケージも…



見てくださいよこの幸せそうな顔…
かわいいパッケージで何種類ものクッキーが並んでるんですもん。
選べるわけないじゃないですか!(笑)



初めて来た一元客なのにクーポンをくれて(クーポンのデザインにも脱帽!)



一生懸命計算してくれる私たちの担当スタッフ
日本が大好きで日本語もぺらぺら…
台湾の人たちは日本統治時代に日本人に教育や農業を教わりました。
日本敗戦後はそのあとに入って来た中国に押さえつけられたので
逆に日本統治時代にノスタルジーを感じるのだそうです。
代々、おじいちゃんやお父さんから「日本人はいいぞ」と聞かされて育ってるから
とっても日本人に対してフレンドリーなんですね。
私たちも襟を正して真摯におつきあいせねば恥ずかしい…



このあと2Fのレストランでアイスを食べてしまいましたが
本当にオシャレで人気のあるアイスは1Fの外回廊だったんですね。(サイト参照)
予習不足で大失敗です。



そうそう…入る前に写したここだったんだわ!(残念)
皆様、行かれる時には要注意
舞い上がり過ぎて冷静さに欠けてましたわ。(笑)



3Fからの光景
まるでテーマパーク…
ハリー・ポッターの世界みたいです。



魔法にかかりながら行ったトイレもステキ



日本に戻ってから撮った宮原眼科のパッケージです。
それぞれの商品には専用の手提げ袋がつきます。



私が幸せそうに選んでいたクッキーです。
ね、幸せな雰囲気でしょう?



一番売れている人気商品
中はパイナップルケーキ
干支のイヌがあしらわれたケバい箱にハデなリボン…でもとっても魅力的



あああ…店の全商品を買って来たかった私です。
(中身はどうでもいいのです。パッケージが欲しい!)
せっかくのクリスマス仕様だったのに!!


また行くもん!!






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿