早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

美 味/白玉屋新三郎

2011年02月07日 | 美味

          お店の名前です。「白玉屋新三郎」。 

          本店は熊本の八代郡氷川町で寛永15年・・・といいますから

          創業350年超はすごい!

          福岡の桜坂と大丸天神店に店舗をお持ちです。

          大丸の地階のイートインコーナーに時々立ち寄りますが

          たかが白玉、されど白玉。アイディアも豊富です。
          
          上の写真はさつま芋を縦割りにして白玉を底に置き

          上品なお芋のきんとんを乗せて焼いた商品。(冬季限定)

           
          桜をイメージしたピンクの白玉・・・どれも美味です。

 

          福岡土産でも通販でも。

            上の「からいも白玉」と下の「香り白玉(ニッキ)」は特におすすめ。                
           


          白玉屋新三郎  http://www.shiratamaya.co.jp/ 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-08 00:19:32
美味しそう!
350年!白玉一筋?!
品物も商いもホンモノなるが故、一徹なるが故なのでしょうね(^^)v
返信する
Unknown ()
2011-02-08 08:18:29
そう…でも問題は熊本でちっとも知名度が高くないこと。
福岡では有名でカフェはいつもいっぱい。
灯台下暗し・・・とはよくぞ言いましたね!(笑)
返信する

コメントを投稿