早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/ EIZIN SUZUKI

2011年08月11日 | 良縁



        鈴木英人EIZIN SUZUKIをご存知でしょうか? 

        絵にはとんと興味がない・・・という方も

        FMステーションの表紙や

        山下達郎のアルバムの青い空と赤いキャデラック

        アメリカ西海岸を思わせる明るい光のあのイラスト…

        と言えばお分かりになるのでは?
               

        1948年生まれ。福岡出身のイラストレーター。

        私の学生時代に一気に人気が高まり

        仲間うちでも彼を真似た画風のヤツがいたり

        何よりも、当時好景気だった日本を

        的を得た方法で表現していたような気がします。

 

        でも最近の鈴木英人は時代と同じで

        残念ながらすっかりシックになってしまいました。

        こんな時代だからこそ昔のような光の洪水で

        日本を元気にして欲しいと思うのですが…。

               

        宝物のリトグラフ。 
        裏にも表にも本人の実筆サインをいただきました。

        残念~! ガラスが光るので斜めからしか撮れない・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-08-13 12:35:54
うん!時間のコントラスト。
その時代に連れてってくれる懐かしい匂いがするようです。
返信する
あの時あなたに会ってなければ (ショコさん)
2011-08-13 18:02:52
覚えてます?

こだま幼稚園のお母さまの中でひときわ輝いていたあなたさまに、当時作った私の愚作、Xマスリースをプレゼントしていなかったら、、、

私はハワイまで来ていなかったかもしれませんね。
返信する
Unknown ()
2011-08-13 19:35:23
真さん
なんとなく懐かしさがあるでしょう。
一時代の文化の担い手…ってかんじ。
好きなのよね~。この雰囲気。
返信する
Unknown ()
2011-08-13 19:40:29
ショコさん
そう! それもご縁だったんでしょうね。
でもホントお世辞抜きに
あの頃のショコさんのパワーはすごかった!
作り続けたもんね!
感心してたんだよ。すごい人だなあ…って。
今もあのパワー、維持してる?
返信する

コメントを投稿