早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/ラグドールという猫

2010年11月10日 | 良縁

わが家の下の娘マルゴー。

両親がチャンピオンの良家の子女なのに

なぜか縁あって私の同居人になりました。

種類は「ラグドール」といいます。

シャムネコとは反対のボディーカラー。瞳は空のようなブルー。

アメリカで品種改良されてまだ半世紀のニューフェースです。

RAG=ぼろ布  DOLL=人形

要するにヌイグルミのような猫という意味です。

♂の体重が10キロに届くほどの大型猫で

マルゴーは1歳の女の子にしてすでに7キロの巨漢です。

 

何がヌイグルミなんでしょう?

同居してみてその謎が解けました。

 

抱けばくにゃくにゃ・・・

食事以外では起きていてもだらだら・・・

間違って踏んでもくたくた・・・

要するに“芯”がないのです。


今日も踏まれそうな場所にころがっています。

おしりの座りがいいのかいつも上向き。

ノラでは決して生きていけない(だろう)お気楽野郎・・・

いつまでも仲良く暮らしていこうね。



次回は記念すべき第100話目です。

今までのご感想をお聞かせ下さい。

コメントくださった方に先着で

ささやかなプレゼントがございます。

是非、お早めに。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-11 23:29:47
猫ふんじゃった♪ ダメじゃん!(笑)
“マルゴー”ゴージャスでピッタリの名前ですね(^o^)

木村屋の海老カツサンドは思いだしました!
豫園の南翔饅頭店は忘れちゃった~
でも日本にもあるのなら・・・(^^)v
返信する
Unknown ()
2010-11-12 08:09:11
ははは…お久しぶり、というかお疲れ様。
ぴったりの名前じゃないですよ。
普段は”まる”って呼んでる。
飼い主に似たんでしょうね。
若いのにもうおばさん状態。

私は木村家の海老サンドは
東京で10本の指に入るとまで評価しているんですけどね・・・
返信する

コメントを投稿