早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/金庫をオーダー

2013年12月09日 | 良縁



        ハンドメイドマーケットの「iichi」で知り合った
        
横浜在住の自称「究極の図画工作屋」GOTTAさん
        
オリジナリティあふれる楽しい作風は
        
ハンズ大賞などを軒並み受賞されている実績からも
        
実力のほどが分かるというもの。
        
売れっ子作家さんなのにお値段は驚異の低価格
        
ご本人曰く「材料代+手間賃-自分の楽しみ」なんだそうです。(笑)
        
http://www.iichi.com/people/T7886161

        
その彼になんとお店用の金庫を頼んでしまいました。
        
いらん説明なし! これが出来上がりです。

               

        
正面からの面構え・・・コケティッシュなお顔に見えるでしょう?
        
テーマは「ディスコ」
        
色のイメージは「ジュークボックス」なんですって。
        
若い人の感性ですがとっても共感できます。

        
サイズは幅32cm×奥行き25cm×高さ20cm
        
ふたを開けると細かい作業のコイン用仕分けスペース
        
その下はお札のスペース・・・回転して出しやすく工夫されています。

               

        
鍵までかかるのです・・・持って逃げられたら意味ないけど(笑)

               

        
こちらは一緒にいただいた子分・・・ティッシュ入れにしてます。
        
もともとはこの作品が気に入って発想の原点になりました。

               

        
私は「人生は楽しまなきゃ!」と思っていますから
        
どうせ使うならこんな金庫で毎日を楽しくしたいもんです。
        
この金庫、カフェがオープンしたらカウンターに登場します。
        
是非みなさん、見に来てくださいね!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりませんねー (きなこママ)
2013-12-09 15:04:29
「かわいい」では表現しきれない感性ですね。
私が持って逃げちゃいそうですよ(笑)
もっとも、この金庫くんが自分から動き出しそうですけど。

これがお店の一部にもなるんですねー。
他に何がでてくるのか、開店前から目が離せません!
返信する
Unknown ()
2013-12-09 16:31:01
きなこママ

ね、いいでしょう?
本当に自分で歩きそうだね(笑)
こんなステキな出会いも・・・おそるべし!iichi!
はっきし言ってお店の雰囲気には合わないと思うけど
なんでもごっちゃにあってそれが一人の目でチョイスされたものなら
全体が調和すると思うのですよ。
「欲しいから譲って」とか
「作家さんを紹介して」とか言われるのが夢です。
きなこママの分も営業するからね!
返信する
善は急げ (きなこママ)
2013-12-09 20:18:35
わはははは。
ソッコーで箱もんを注文してしまいました。
すんごく好みのタイプですもん。
フェルトを入れて展示したいと思います。

買えるといいな。
素敵な紹介ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown ()
2013-12-10 08:38:52
きなこママ

GOTTAさんにお願いして「ハンダくん」オーダーしてごらんなさいませ。
小さなメッセージカード立てなんだけどかわいいの!
以前おまけでいただいてすっごく気に入ってます。
以前は売ってたみたいだけど今はないそうで
きっと作ってくれるはず。
きなこママのお店のプライスカードとかメッセージを立てたら合うだろうなあ・・・
おまけに安いのよねこの人!
手元に届くとその安さに再度驚きますよ(笑)
返信する
Unknown ()
2013-12-10 08:43:10
きなこママ

追伸・・・
ハンダくん「handa kun」で出品されてますよ(以前にね)
画像・・・ご覧下さいませ。
返信する
Unknown (TAO)
2013-12-12 11:38:23
楽しいね~。箱ごと持っていって、プレスしたら壊れちゃうけど(笑)
店主の個性が出て、いいお店になりそうです
返信する
可愛い~! (ショコさん)
2013-12-12 14:08:42
さすがアネゴ。いいもの見つけるのが上手い。
返信する
Unknown ()
2013-12-12 15:53:59
TAO先輩

こんなかわいい作風・・・見ていて和みますよ。
まだ若い作家さんなんだろうけど
作ることが楽しくて仕方ない・・・ってカンジ(笑)
昔を思い出すわ。
でも男性的なダイナミックさを感じさせられる作品です。


ショコさん

すてきでしょ?
お店に置いて「これ欲しいんですけど!」って言わせて
注文とって作家さんにつなぐ・・・理想的です。
アイスカフェかも知れないけどセレクトショップ的なことをしたいのです。
ふふふ・・・わくわく!
返信する

コメントを投稿