早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/クリスマス気分

2010年12月09日 | 良縁

          某ゴルフ場でステキなものを拾って来ました。 
          どうしたらこんなに大きく育つんだろう?
          15cmほどあります。巨大な松ぼっくりです。
          
          まずは水で洗います。
          奥の方まで結構汚れてますよ。
          しばらく水につけておくと・・・不思議不思議
          開いていたかさが閉じてきます。

          ほら・・・
               

          これをもう一度乾かすと
          均等に広がって形の良い松ぼっくりが出来上がり
          クリスマスバージョンに着彩してみました。
                 

          出来上がり






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-12-10 22:29:47
おっしゃれー。
ツリーを飾るより、こんなのをさりげなくいくつかお皿にでも盛り付けるといいね。

数年前に、親戚からどっちつかずの大きさのツリーをもらったけど、
どうしたらいいかわからないので、
毎年押入れの中ですごさせています。
考えてみれば、かわいそうだなあ。
返信する
Unknown ()
2010-12-11 17:33:59
いくつになっても
「めんど~」なんて思わずに人生を楽しむ…
私のポリシーです。
一人ぼっちでもこの世には友達がたくさんいる…って思いながら乾杯してます。
さびしくない…と言えばウソになるけど…ね。
季節の行事は生きてる証だと思いますよ。
返信する
Unknown ()
2010-12-12 19:56:44
15cm!って・・・
小さなX'masツリーが心も部屋の中も
華やかさ いっぱいにしてくれますね(^_-)-☆

ジンジャエール、なんでサントリーだと思ったんだか?
はい!勘違いでした(^^ゞ
返信する
Unknown ()
2010-12-13 08:16:14
きっと松の種類が違うんでしょうね。
日本っぽくない大きさです。カナダ風?
手をかけてしっかりカラフルに仕立てたヤツより
シンプルにふちを白く塗っただけのものの方が
雰囲気があってステキに出来上がりました。
そんなもんかな…物事って。
返信する

コメントを投稿