早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

景 色/ぶらっと街歩き…ビンフン・ヘリテージ・ホテル編

2017年04月17日 | 景色

ベトナム中部のリゾート地ダナンを後にして
タクシーで40分(500,000ドン=2,400円)
目的地ホイアンへ向かいます。 

途中、何とも言えないステキな風景
満開のホテイアオイの花とのんびり草をはむ水牛



今回の旅の目的は世界遺産の古都ホイアンを訪ねることでしたが
これまたその目的の半分が
この築200年以上の中国式古民家を改造したホテル
「ビンフン・ヘリテージ・ホテル」 に滞在することでした。



その部屋数は6 
逆に部屋が予約できたから今回ベトナム旅行を決行したようなものです。



フレンドリーなスタッフ揃い 
旧市街地の一等地にあって観光に便利
おまけに人気なので予約が取り辛いほどなのに
なんと1泊1万円もしません。



ロビーから中庭の風景 



靴を脱いで木の階段を昇ります。
ホテルで靴をぬぐなんて初めてかも…
回廊にはアンティークな鳥かご



廊下の両側に1部屋ずつ 



回廊の反対側の突き当たりは目抜き通りに面したバルコニー
ここは私の部屋の窓にも面しています。



部屋は206号室 



天蓋付きのベッド…一人じゃもったいないですね。
海外は基本的に1人の値段じゃなくて1部屋の値段
日本みたいにツインやダブルに泊まるとお高い…なんてことはありません。



クラシックな電話機があるけど使えるのだろうか…確認せず(笑)



ワインが置いてあるけど飲んでいいのだろうか…手つけず(笑)



バスルームがステキ





お茶を飲みながらこれからの予定をたてます。 



胸が高鳴るステキな空間…旅はいつもホテルから始まります。 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿