早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/車買っちゃいました。

2017年03月06日 | 良縁



車が大好きな私です。

車も好き。運転も好き。
車が好きなら、さぞ何台も乗り継いできたのでは?
いえいえ…意外にも気に入った車をじっくりと乗るタイプで
今乗っているフォルクスワーゲンのビートルは
1999年のジュネーブモーターショーでのお披露目映像で一目惚れし 
17年間、色違いを2台乗り継ぎました。 

さすがのビートルもちょっと”ボロっ”となってきたことと
介護期に入った両親のために4ドアにしたいのとで
泣く泣く意を決して新しい車を見に行ってきました。

このペースでいくと人生にあと2台ほどしか車を替える時間はないはずです。
じゃあ…というわけで初めてのイタリア車に挑戦です。



ネットでさんざん下調べして予習したデータはしっかり頭に入ってます。 
数字が苦手な私ですが、車のデータはなぜかすらりと暗記(笑)

経営破綻したアメリカの車も傘下にあるので展示してあります。



これ、私がねらってる車と兄弟車
かなりそそられます。 



こちらはあまり食指が動かないブランド 



私が見に来たのはこれ (あ、色は違いますよ)



イメージ重視での選択
テーマは「グリーンショップやマルシェへの買い物が似合う車」 
内装も丸くて今乗っているビートルにも通じるところがあります。



イタリアの皮だからかすごくおしゃれ
座り心地も合格点です。
ヘッドレストが丸くてかわいい…





試乗して納得して即契約



あまりのスピード感に担当者もびっくり
だって決めて来たんですもん!
人生初のSUV…

成約のおまけにくれたチョコレート 



でもね、もう決めてたからこんなものも買ってるんですよ。
バレンタインの自分用チョコ…どうだい!
この徹底ぶり(車体の色は違いますよ)



今はただひたすら納車を待つのみ… 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこママ)
2017-03-13 13:40:01
自分で車を買って、自分でドライブしまくる。
もう、尊敬の限りです(笑)
ビジュアル重視ゆえ、外国車でないところもスバラシイ。
なんで日本の車って、ああもごちゃごちゃしてるんでしょうねぇ。。。。


返信する
Unknown ()
2017-03-14 07:24:45
昔からなんですよ。
日本の車はコンピューターで引っぱったありきたりの線
ヨーロッパの車は最近でこそコンピューターでしょうが
人間がフリーハンドで引っぱったような線をしてます。
だから全体的に血が通ったような温かさがあるのよね。
日本車は私からすると「ガンダム」(笑)
返信する

コメントを投稿