里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

天狗山散歩再開

2023年12月14日 | 里山のちから 通信など

いろいろが一段落したので、再び天狗山を歩き始めています。

12月9日には、里山友の会の皆さんが

天両分岐(天狗山と両崖山への分岐点)あたりの

整備をすると聞いていたので、

その結果も見たかったのです。

いつもと逆のルートで山頂を目指します。

両崖山へのハイキング道を途中で右に入ります。

天両分岐当たりの道の両サイドの笹が刈ってあり、

気持ちよく歩けます。

山頂付近の岩場には、

真新しい鎖が数か所取り付けてありました。

滑りやすい岩場も、これで安心。

里山友の会の皆さんありがとうございました。

雨上がりの日に歩いたので、

霧が立ち込め、大好きな景色に出会えました。

山頂には、南野さんの写真が。

テレビで放映されたので、(「そこに山があるから」)

足利の山好きの皆さんがこの話題で盛り上がりました!!

南野さんの上着には、天狗山の木札も付けてありましたね。

気持ちよく歩ける低山が近くにあること、

とてもしあわせなことです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第九のコンサートへ | トップ | 1年をふり返る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2023-12-15 04:58:24
天狗山に行きたいですね!
でも、パートナーが膝が痛くて山歩きは、ちと
無理かな!?
「コグニサイズ」の講師は、サプリは、「なんにも
役にたたね~よ!」といつも 言っています。
二人で 毎朝「ゆるHIIT」を頑張っています。
返信する
Unknown (ashikagachisokujuku)
2023-12-15 09:33:59
お二人がとても仲良しで素敵です。
見習いたいのですが、なかなか、、、、。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事