里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

竹林シネマに参加しませんか?

2022年03月14日 | 里山のちから 通信など

3月12日に照明を担当してくださるタカさんと

竹林シネマの担当が集まって、

照明のお試しをしました。

頼もしい3人衆。

竹林がこんな風に素敵になるんだ~!!って感激です。

5月21日の土曜日に開催することになりました。

会場は竹林広場。

暗くなったら上映開始です。7時くらいだと思います。

上映するのは「スズさん」。

明治43年生まれのスズさんが、

昭和20年5月の横浜大空襲、学童疎開を経験し、

戦後を生き抜く記録映画です。上映時間84分。

監督 大墻敦  語り 小林聡美

詳しい打ち合わせも済んで、いよいよゴーサインが出ました。

料理もお出したのですが、

映写担当のシンジさんは、テントウムシの方が気になったようです。

わたしの母が生きた時代を、

この映画を通して再認識できました。

いろいろな世代の方に見ていただけたらうれしいです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の里守の庭 | トップ | 南天で支柱づくり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (わか)
2022-03-14 15:30:05
仲間が居て 女将の人徳ですね!!!

当日が 雨だけは、落ちないように祈ります。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事