里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

大海戸の庭 4月末の様子

2019年04月28日 | 里山のちから 通信など

14周年が近づいてきました。50名を超えるお客様を迎える予定です。

うれしい悲鳴とともに献立作りに頭を悩ませております!!

庭は花たちが出番を待ってスタンバイしている状況です。

藤。日本ミツバチがやってきております。今年は九尺藤も咲きました。

コデマリ3人衆。八重咲、斑入り葉、黄金葉。

オオデマリもあとちょっとで真っ白になります。

女王様の気品をたたえるジャーマンアイリス。

クレマチスの一番乗りは紀三井寺。クレマチスたち成長が早くて誘引が間に合いません。

メリテスメリソフィラム。シソ科。ひっそりと。見つけられるかな?ハクロニシキの下にあります。

ミヤマオダマキは種から育てました。オダマキも種類が増え、あちこちで花を咲かせています。

そ~して、この後は、シャクヤクとクレマチスたち、ジキタリスが見ごろを迎えます。

そばだけでなく、庭の花も楽しんでくださいね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の足利フラワーパーク | トップ | お天気にも助けられ無事終了 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50人 (わか)
2019-04-29 05:18:28
大所帯になりましたね!

私の連れて行く 女性は、花が大好きなので 大喜びですね!!!

昨日、北運動公園に芝桜を 見てきました。白を除いて満開に近いですね。

当日は、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事