里守の庭物語 

里山に暮らして33年。新しく始まるカフェのこと、里守の庭の花たち、そば屋大海戸、知足塾のイベントなどをおつたえします。

わたしのセブンルール

2020年03月18日 | おかみの趣味の小部屋

「セブンルール」というテレビ番組を見ていた時に、

私にも自分の7ルールがあると思いました。

1.疲れたら、ゆっくりお風呂に入って、ストレッチ。

2.今日やることをメモに書く。

3.夢に描いているものを忘れない。そう、ずっと忘れない。

4.一つが終わったら、また0(ゼロ)から出発。

気持ちの切り替えをして、次のことに取り組む。

5.自分だけではできそうもないことは、助けてくれる人を探す。

おかげさまで、知足塾14年の活動で、

各分野のお助け人の人材バンクができました。

6.アイディアは寝かす。

思いつくとすぐに実行して、やらないほうがよかったと反省しばしば。

いまだに、それを繰り返しています。

自戒の言葉です。

7.おいしいものを一緒に食べる。

いつも心の隅っこにおいて、時々思い返す

わたしにとっての大切なルールです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいぞ!!オオデマリ | トップ | 庭の花に励まされ、、、、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝方は (わか)
2020-03-18 08:49:28
まだ、寒いですが 日中は、気温が上がりますね。

里守の庭が 着々と進んでいますね!

7.おいしいものを一緒に食べる。
  は、いつでも応援できますよ!(笑)

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事