里守の庭物語 

里山に暮らして33年。新しく始まるカフェのこと、里守の庭の花たち、そば屋大海戸、知足塾のイベントなどをおつたえします。

ソロ旅計画その1

2024年05月13日 | 里守の庭物語

日本をめぐる一人旅をスタートさせます。

1回目は、新潟県。

2泊3日の旅です。

1日目は、兄嫁のようこさんおすすめの

カーブドッチワイナリーへ。

ワイナリーに宿泊をしたいと思いましたが、

お手頃価格の方は満室。

仕方がないので、ワイナリーツアーをして、

ランチをいただくことにしました。

おいしいワインにであいたいな~!

夜は、かの有名なお寿司を食べて、新潟市内泊。

 

翌朝は、燕市へ。

お目当ての料理道具は、フライパンと菜切り包丁。

時間があったら、新潟県立美術館にも。

イングリッシュガーデンホテルの泊まって、ディナー。

ホテルの隣には、素敵な庭があり、それも楽しみの1つ。

我ながら、行く前から満足感のある旅の計画になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の庭仕事 夏の庭へ | トップ | 新潟ソロ旅 一日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女将は、 (わか)
2024-05-14 05:03:16
凄いですね。
思いつけば 直ぐに実行ですね!
楽しい旅にして下さいね。好天を願います。

書き込みを楽しみにしています。
Unknown (ashikagachisokujuku)
2024-05-14 09:39:52
行きたいところが見つかったら行くという旅のやり方です。DOCOMO興味津々、楽しんできます。

コメントを投稿

里守の庭物語」カテゴリの最新記事