里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

5月前半の庭

2021年05月06日 | 里山のちから 通信など

5月の庭カフェは、今週末から始まります。

食事だけでなく、庭の花も見ていただけたら嬉しいです。

見ごろの花を、ご紹介します。

大好きなクレマチスたち。

晴山。

かざぐるま?

アラーナ。

グレーブタイビューティー。

クレマはまだまだ、これから咲きますよ、、、まだ始まったばかり。

シャクヤクも、1番バッターが開花。

大好きなアブラハムダービー。

挿し木で育てたとは思えない生育ぶりです。

花数多し、香り良し、四季咲き、いうことなしです。

 

オルラヤ、ハナムグリさんのやって来ました!

他にも、オンファロデス、スカビオサ、フロックス、アリウム、

ツボサンゴ、スモークツリー、ジャーマンアイリス(黄・水色)

スズラン、、、、花盛りです。

連休中に枯れた大きなモミジの伐採をしました。

景色が変わって、なんだか寂しい。

でも、子孫をたくさん残しましたので、、、、良しとしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のウランカフェ | トップ | 蜜蜂の嫁入り 1群そして2群... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2021-05-07 04:55:04
しかし、女将は、花の名前をよく知っていますね!
聞いたことのない 名前ばかりです。

FBFで案内したら 村井さんが申し込むところと
返事が来ました。ある施設の 介護士をしています。
 今の所、毎月 そこに「うた・ボラ」でお邪魔しています。今月は10日になります。
返信する
Unknown (大海戸おかみ)
2021-05-07 19:35:58
ありがとうございました。確かに、日曜日の予約を承っております。どんな方か、お会いするのが、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事