里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

庭カフェさともりを4月にオープンします。

2021年03月01日 | おかみの趣味の小部屋

足利の山林火災では、多くの皆様にご心配のメールや電話をいただき、

ありがとうございました。

おかげさまで、

そば屋の近辺は、ほぼ鎮火したように思います。

まだ、足利全体では、鎮圧に至っていません。

ヘリが今朝も飛んでいます。(これは、2月28日の写真です。)

一日もはやい、鎮火をお祈りしたいと思います。

裏山の延焼範囲は、ハイキング道の両サイドに広く及んでいます。

天狗山山頂付近はもっとひどいことになっていると推察されます。

残念ですが、今年の春の天狗山の山つつじやミツバツツジの開花は、

期待できないのではないかと思います。

いろいろ考えて、

庭カフェさともりは、4月にオープンすることにしました。

(2020.4.21 撮影)

山つつじを愛する皆さまに、

この庭でつつじを見ていただけたらと。

これから本格的に、オープンむけての準備を始めます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利の山火事 自宅付近の様子 | トップ | 山林火災の後に心配していること »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山火事 (わか)
2021-03-01 13:28:18
前に オープンデッキのタープは、はずしたのですかね!?
 近火見舞いを兼ねて 後で 食事に行くことを
決めましたよ!!!
返信する

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事