京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

続々・着物で体験

2021-10-03 11:38:36 | 一日陶芸教室
着物で体験のお話、
昨日で終わるつもりだったのですが、
書き忘れたことがあり、もう一度書きますね。


「割烹着はさすがだゼ」というお話です。
女の人の着物は、帯も見せどころ。
織り模様や図柄はもちろんのこと、
後ろの帯結びも、見て頂かないとね~。

そこで、割烹着ならつぶさず保存。


いいよねー!
彼女さんの可愛らしさが全開!!
だめですよ?
幸せカップルさんなんだから。邪魔しちゃ。
遠くから眺めるだけにしてください。
(十分邪魔(笑))


殿方は、角帯の小さい結び目だけなんで
別にどうでもいいんですけれども。
(扱いの差よ!(笑)
女の子は、いつでも可愛らしくいて頂きたく、
見つめていたい(見守る?)ですものね~。

「割烹着、働いたぜ」というお話でした。
安心して来て?

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館note
https://note.com/hanshi_kase/n/n8f7bb6463a6b
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・着物で体験 | トップ | 登り窯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一日陶芸教室」カテゴリの最新記事