京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

大雨

2012-05-30 10:13:51 | 作陶館日記
大雨が降った朝日焼はテンヤワンヤでした。
こんな感じ・・

トユからあふれた雨水がトイレの屋根に。
トイレの屋根分のトユもあふれ・・。あちこちでジャァジャァ。

窯の電気系統やガス管付近にも容赦なく襲う水。
道具など作品保管庫の東屋の入口からもダクダクと入ってくる水。。
皆がズクズクになりながら水路を作ったり、土のうを築いたり・・

はぁ、ヤレヤレと作陶館に帰ると。。
ロクロの部屋が水浸しに!
「 きゃ~!ここもかぁ~」でした(笑)
幸い、たいした水溜りにならずにすんだので、
もう一度、『 やれやれ 』。

午前中に遠足か、修学旅行の小学生が駅にいたらしいので、
その子達の楽しい一日がずぶぬれで終わってなかったらいいけれども。。

ニュースで大変だぁと思っていた大雨がココにも。
皆さん何がしかの対策を立てて置いてくださいね。
いざ!っと言う時に、『 ワタワタ 』 していたら
水びだしになりますよ。

空は夏の予感
 
花は今!という感じで咲き乱れ、実はおいしくなり。。(笑)
 

初夏・・ですね。早い?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花 | トップ | 開票 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作陶館日記」カテゴリの最新記事