京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

お出かけ

2012-08-31 13:48:11 | 気になるコト
お休みを頂いて、行ってきました。ココ。
 
福井県立恐竜博物館。

福井県勝山市に有り、
キタダニリュウという恐竜が発掘された地であることから
ココに作られたそうです。

キタダニリュウ・・
本名: フクイラプトル・キタダニエンシス君。

もちろん大チビ見とれております(笑)

これ、大人が見ていると、大人目線で、
子供が見ていると、子供の高さで ガオガオ~!
と、パフォーマンスをしてくれるそうな。

小柄な恐竜ですが、肉食。
なかなかの迫力です。

その他は、大きな 大きな アルゼンチノサウルスや、
ステゴサウルス、その他モロモロ。。(笑)
 

もちろんお出迎えはこいつ。

T-REX ( ティラノザウルス )が、ガオゥ~!!

触れる骨の化石や、石、木の年輪なんかもあり、
 
なかなかの見ごたえ。

建物も、
 
恐竜の卵形で面白いです。

本当は化石発掘体験もしてみたかったのですが、途中大雨。。
福井北インターにたどり着くまで、雨に追いかけられました(笑)


海の見えるPAで体をほぐし
 

ワクワクする心にコイツがお出迎えしてくれ・・


500円の入館料も嬉しい~!(笑)
と、楽しい一日でした。
皆様も、是非。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所探検隊 | トップ | 山村御流いけばな展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるコト」カテゴリの最新記事