京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

大掃除

2019-12-27 15:59:14 | 作陶館日記
年末です。
もうすぐお正月休み~。
イエッフゥ~!!
という前に、大掃除です。
これがうんざりするほどあるのです(笑)

毎年思います。
暖かい時期に年末が来ないかな~って。
そしたら寒い中やらなくていいじゃん?

今、工房の窓、
取り払われて洗われているので
外と内、つーつー。
鬼も戸惑うほど(笑)

工場の様子

絶賛掃除中(今日の午前中)

昨日で終わっている部分も


そしてヨツモト。

絶賛梱包中~!

えええ~っ!!(笑)

ほんと、そう。自分でも思います。
まだやってんの~?!って。

そして、年末の大掃除が終わってから
荷物が付くお客様、申し訳ないです~。
でも送るけれどもね(笑)

さて、3時の休憩が終わったら
素焼きを出します。

ヨツモトだけ、未だ通常運転(笑)
明日、そのしわ寄せがガツ―ン!と来そうで怖いです。
ついでに縄跳びの筋肉痛もまだ来ていないので
(遅っ!)怖いです。

それでは無事終わることを祈って。
また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュート | トップ | お皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作陶館日記」カテゴリの最新記事