京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

箸置き

2014-09-02 16:10:35 | 気になるコト
昨夜、帰宅の遅い家族に食事の支度をしていて、ふと・・
お箸、食卓に直置きもなんだかなぁ。。と、思いました。

そこで探してみたものの、我が家にはそんな素敵なものがあるはずも無く(笑)
小さい小皿を箸置き替わりにおいてみたものの、なんだか変。

なるほど、皆さんが旅先やお出かけの際に、ついつい「 箸置きあったら素敵よね!」
と、いそいそ買っちゃう気持ちが分かりました。
子供たちとの食事は「 早く食べなさ~イ!」と、鬼になっているので、気が付かなかった・・

そこで、朝日焼では箸置きもあるのでご紹介をさせていただきます。
 
干支の印が押してある箸置きです。

そのほか、サンクスプチギフトとして作っていただく箸置きもあります

可愛らしいでしょ?

厚みもあるので、お箸も取りやすいです。

手のひらサイズ。コレぐらいの大きさでないとね、小皿ではね・・(笑)

いつか我が家にも素敵な箸置きを作らなくっちゃ。
皆様も、是非に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋 | トップ | 道具作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるコト」カテゴリの最新記事