京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

先生

2019-12-14 09:47:49 | 作陶館日記
先日、以前通ってくださっていたお客様が
今の教室の先生方と遊びに来てくださいました。

大阪市内にお住まいなので
今は大阪の教室で陶芸を続けてくださっている。
嬉しい事です~。(嬉涙)

ここの教室が、これからも
『 陶芸が面白かったから 』と
物作りを続けて行ってくださる
手助け。。架け橋(?)になっているとしたら、
嬉しいじゃないですか~。
ありがとうございます。

で、そこのお教室の先生方、
可愛らしいブローチを付けていらっしゃる。

何か知らんけど、可愛い。
いや、よくよく見ると可愛くないけれども(笑)
やっぱり可愛い。

手作りですか?
(ヨツモト心の声『自分には無理!すげ~』)

いえ、買ったんです。(海外で)
(よかった~。いや、よくない)

でも、これは作ったんですよ~。

(ヨツモト『ぎゃふん!』(笑))

先生方、若くてかわいらしい。

窯場前で記念撮影開始~。
このお教室も登り窯があるとか。


色々負けてるけど、負けへんぞ~!
(負け犬の遠吠え(笑))

師走。
バタバタ駆け回り忙しく過ごしすぎて
色々と見落としがちですが、こんな時こそ
『 且座喫茶(しゃざきっさ)』
一服して、落ち付きましょう。

したっけ、ヨツモト仕事してくる!
休んでないじゃんヨ(笑)

それではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し | トップ | 御本手窯詰め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作陶館日記」カテゴリの最新記事