朝日カルチャーセンター☆ブログ

関西4教室(中之島・京都・川西・くずは)の最新情報をお届けします!

●吉村薫子のあなたも眉美人 講座レポ 【中之島】

2012年04月01日 11時00分00秒 | 中之島教室
こんにちは! 中之島教室です!

3月31日(土)に開講された「吉村薫子のあなたも眉美人」の様子をご紹介します



教室に入ると、受講生は受付でカードを受け取ります。





これは、メイクの順番カード。お1人ずつ講師が眉メイクを施します。


最初は、眉ペンシルを決められた形にカッタ―で削ります。



初めての時は、少々難しく感じるかもしれませんが、
助手の先生方が、手伝ってくださるので大丈夫。



いよいよ講座スタート! 吉村薫子先生の軽妙なトークではじまります。

「おひとりでご参加ですか?」「お友達を誘ってきた方は?」

お友達連れの受講生が2組いらっしゃることが分かると、

「まあ、優しい! 一緒にきれいになるのね と吉村先生。



「1人ひとり、眉の形は違い、それぞれにあった眉があります。」
「うーん、今日は残念な眉の方がいらっしゃいます。変わりますよ!」


サンプルの写真を見ながら、眉だけでも、どのように変わるかと
説明されます。

「眉を整えた後は、もちろん皆さん素敵なのですが、時々『自分はちょっと違う気がする』と
おっしゃる方があります。でもそれは、実は自分の姿を見慣れていないだけなのです」
と先生。

同じモデルさんで様々な眉の顔をいくつも見せられると、皆さん、納得のご様子。



受講生は、まず片方の眉だけを整えていただき、どのように違うのか、効果を確認していただきます。
その後、全員の方の両眉を先生方が美しく整えていきます。

黒板に同じモデルさん写真を貼り、服装や髪型でいかに印象が変わるかも、
具体的に話してくださいました。



2時間後、新しい眉になった受講生の皆さま。笑顔で解散です!

                

本日の受講生の感想
・とても楽しく受講しました。きれいになって(?)うれしいです!!
・自分の想像したいたのと違った眉でしたが、とっても良くなり嬉しかったです。
・眉をきれいにするだけで、目がパッチリ お肌がきれいに見えました。
・眉が変わるとこんなに印象が変わるのかとびっくりしました。
・トークがとても楽しかったです。
・とても楽しく、自分を見直すチャンスになりました。

               


次回は、4月12日(木)18時30分~20時30分です。
詳細はこちらから

京都教室、芦屋教室でも下記日程で開催します! 詳細はリンクをご確認ください

京都教室 4月10日(火) 18時30分~20時30分 詳細はこちら
芦屋教室 4月5日(木) 14時~16時  詳細はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●やなかしのぶ展 (展覧会レ... | トップ |  ●「二人展+孫一人」 のお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中之島教室」カテゴリの最新記事