ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

🎵三線の花 BEGIN

2021-02-06 20:00:37 | 日々の暮らし・思い出

録画してた鶴瓶とBEGINが出てるテレビ番組を観た。

夫が三線を習ってて、そのグループから紹介されて、録画してたもの。

最後に三線の花♪で終えたんだけど、その前まではトークに笑っていたりしたのに、

その演奏が始まったら涙がいきなり出て来た。

流れるほどに。

録画だから、もう一度観た。

又もや涙がぼろぼろ。

自分でもびっくりした。

なんで???

その歌が特に好きだとか、思い出があるとかはない。

夫とカラオケで歌ったことはあるけど。

昨日だか、太極拳の友人に、

石垣はよかったけど、

四季のある内地の方がやっぱり住むにはいいなぁ・・・

なんて言ったばかりだ。

それが歌を聴いていたら、

石垣島での暮らし、その時の自分の心境・・・

そんなものがふぁーっと押し寄せて来たのか・・・

又、南の島で暮らしたい・・・・・

そんな気持ちがむくむくっと湧いてきたのには自分でもびっくりした。

実際どうなるかなんて今は全くわからないけど。

夫にそんな気持ちを話したら、

「いいね」だって。

へぇ、そう思うのか・・・・・

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。