歌わない時間

言葉と音楽について、思うところをだらだらと。お暇な方はおつきあいを。

日曜日、テレビを見ていて

2014年05月12日 | 演ずる人びと
『サザエさん』で、伊佐坂先生原作のテレビドラマを磯野家の人びとが見て感動するシーンがあり、そのドラマのタイトルが『昨日来た人』というのだった。あれは、井上靖原作で映画にもなった『あした来る人』を踏まえているのかしらん。

『美しき人生』の次女チョロン(ナム・ギュリ)と、『馬医』のスッキ王女(キム・ソウン)という人と、いまGyaO!で配信中の『シティーハンター』に出ているキム・ナナ(パク・ミニョン)という人が、同じ女優さんに見えてしまう…。それにしても『馬医』のイ・サンウの吹き替えの声にはどうしても違和感をぬぐえない。

夜十二時をすぎたのでNHKのニュースを見ようと思ってテレビをつけたら男の人と男の人がいきなりキスしていたのでびっくりした。今夜から始まった『ダウントン・アビー』というイギリスのテレビドラマの一シーンであった。このドラマ多少興味もあったのだけど見ないことにしていたのである。ええと、NHKでこれまでに男どうしのキスシーンを流したことははたしてあったのかなかったのか。『glee』ではどうだったのか、全部見てないので分からない。ああしかしそれにしても、NHKに『美しき人生』を買い取って流す勇気はないのかねえ。(念のため申し上げるが、『美しき人生』には男どうしのキスシーンはなかった。ネット上にはテソプ(ソン・チャンウィ)とキョンス(イ・サンウ)がキスしている画像が流れているが、あれはそれらしく加工したものと思う。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿