歌わない時間

言葉と音楽について、思うところをだらだらと。お暇な方はおつきあいを。

海外ドラマの俳優たち

2013年07月17日 | 演ずる人びと
Cory Monteithは、「コーリー」とも「コリー」とも、また「モンテース」とも「モンティス」とも表記される。NHKは「コーリー・モンテース」と書くけれども当てにならない。OS Xのスピーチ機能で読み上げさせると、「コーリー・モンティース」と聞こえた。

Dianna AgronをNHKはなぜか「ディアナ・アグロン」と書く。なんで「ダイアナ」としないのかな。YouTubeで彼女についてのインタビュー・ビデオを見ても、『glee』のキャストのだれもかれもが「ダイアナ」って言ってるよ。

コーリー・モンティースは31歳で亡くなったそうで、ということは『glee』で高校生を演じていたときすでに20代の後半だったことになる。こういうことは別にめづらしくないのだろう。『glee』見ててわたしも違和感なかったし。特に日本人から見た場合、あちらの国々の人の歳って、見てすぐに分からないことが多い。

あちらの国々だけではない。さらにわたしの場合『シークレット・ガーデン』見てても違和感なかったのだが、33-34歳のキム・ジュウォンを演じたヒョンビンはまだ20代の後半だった。ただしこれはまあ劇中でもキム・ジュウォンは歳より若く見えることになっていた。もっと驚くのは、オスカーのマネージャー役の小太りの俳優が、実は当時まだ現役の高校生だったという話。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿