Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

Y子ちゃんの誕生日に

2018年11月19日 | 食べ歩き

11/11(日)は、Y子ちゃんの誕生日。
彼女とは、お互いの誕生日に食事をおごるというプレゼントをここ何年も続けています。
今年はY子ちゃんがずっと行きたい行きたいと言っていた叙々苑へ。
そんなに行きいたいのならと、ここはひとつ思い切って芸能人御用達「游玄亭 西麻布本館」を予約。

1Fで予約名を告げると、スタッフが一緒にエレベーターに乗り込み3Fまで案内。
もうここから違いました。
そして通された個室がこちら。

この階は個室のみ。
廊下の左右に暖簾がかかり、他の客と顔を合わせることはありません。
さあ、Y子ちゃん思う存分食べちゃってください!
きょうはワタスのおごりですから。
ワカメ入りサラダとキムチ盛り合わせで、まずは小腹を満たし、
お肉行きましょー!
上ネギタン塩とユッケ。

いままで食べてきたユッケと盛り付けがまったく違いました。
お肉をダイコンの角切りと共に葉に包み、そこに卵黄を溶いたお醤油に付けるというもの。
上カルビ。

肉の脂がこんなに美味しいモンだと初めて思いました。
ワタス、脂身が嫌いなので、カルビより断然ロース派だったんですが・・・。
じわっーと出てくる甘い脂にやられました。
すだれ肩ロース炙り焼。

生で食べてもいいくらいおいしそう。
もちろん焼きますよ。

途中で網を2回も交換してくれるスタッフ。
さらに牛だけではなく、最後に豚トロも注文。
なんておいしいんでしょ。
そして〆に石焼ビビンバ。

もちろん着物姿の女性スタッフがかき回してくれます。
焦げっぷりも最高!

牛すじスンドゥブチゲもシェア。

ここまでかなりいただきましたのでスンドゥだけでよかったのに、牛すじ入りしかなく、ちょっと持て余したものの完食。
最後はアイスクリームが付きますとデザートはサービスでした。

ほんとうにお肉が美味しかった。
そしてスタッフのサービスもさすがの游玄亭でした。
まあお値段もさすがでしたけど・・・。
これは節目の誕生日に記憶に残るプレゼントになったことでしょう。
来年のワタスの誕生日もここにしちゃおうかな?



コメントを投稿