Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

バッサリ&ダウンジャケット購入

2008年12月03日 | 買い物

12/1(月)はいつも通っている上野の美容院に行き、肩につくかつかないか、思い切って15㎝位カットした。
今月から仕事も切れてしまい、またスポーツクラブに通う日々がしばらく続くことになりそうなもんで…。
私はスポーツクラブでシャンプーしても、タオルで拭いた程度でそのまま帰宅している。
夏以来美容院に行ってないので、かなり伸び放題。長い濡れ髪で帰ってくるのも、こう寒くなってくると風邪を引く可能性大なのだ。
そしてホノルルマラソンには行かないことにした。もし行くのなら、かぶったキャップの後ろの穴から長いポニーテールを出して走ろうと思っていたのだが、もうその必要もなくなってしまった。
なのでここ数年では一番短いほど切って、パーマをかけた。
きょうもスポーツクラブに行き、カットしてから初めてシャンプーをしてみたが、やっぱり楽~。
タオルドライ後、自転車を飛ばして帰宅しただけで、もう乾いている感じだ。
Bohemians2jpg その美容院の帰り道、ちょうどアメ横を通るので、前からずーっと欲しかった『Bohemians』というブランドのダウンジャケットが果たしてアメ横にあるかいなぁ~?と、JRガード下を右折したら、なんとしょっぱなの店に狙っていたダウンジャケットの色違いがディスプレイされていた。
おー、『Bohemians』だよぉ~とすぐさま店に飛び込んだ。
実際に初めて商品を目の当たりにして、あんなに欲しかったものがアメ横にあったのねぇ…とうれしくなった。
ネットで検索して、購入しようかとも思ったのだが、なにせ人気があるのか欲しいタイプは在庫切れ、完売が多く、まれに色違いが残っていても試着できないのでサイズの判断が難しかった。
欲しいタイプと少しデザインが違ったのだが、XS、S、Mと何回も試着させてもらった。
Bohemians1 ずっと欲しかったネイビーのSはもう在庫がないと言われてしまったが、色違いイエローのSは新品が残っていた。
着てみるとイエローの方がかわいかった。すごく高かったけど、今買わないともう手に入らないかもしれない…と購入。
翌日からさっそくそれを着て外出している。
画像ネイビーのが欲しかったのだが、どうやら昨シーズンのデザインで、今シーズンはどこにも売ってないようだ。
私の買ったのは画像イエローの方です。かわいいでしょ!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いねぇ~、ダウンジャケット、Arielさんにとっ... (ポチ)
2008-12-04 05:32:06
可愛いねぇ~、ダウンジャケット、Arielさんにとっても良く似合いそう、グーなのだ。欲しかった物が見つかった時って本当嬉しいよね、アメ横ってポチはあまり馴染みがないけど、楽しそうだなぁ。髪も切っちゃったんだね、どんな感じになったのかな、お気に入りのダウンを着た短い髪のArielさんに会うのが楽しみで~す。
返信する
ダウンジャケット代を稼ぐ仕事を逃してしまったよ…。 (Ariel)
2008-12-05 10:19:24
ダウンジャケット代を稼ぐ仕事を逃してしまったよ…。
髪の毛は短くなって、ほんと楽ちんでやんす。
ダウンジャケットも軽くて暖かくて最高ですわ。

返信する
いきなしツッコミですが、ポチさんめちゃくちゃ早... (たま)
2008-12-06 21:37:21
いきなしツッコミですが、ポチさんめちゃくちゃ早起きではないですか!?
私の起床は5時50分なんですが、最近暗くなってきたのでマジ辛いです。
イエローデザインの方がかわいいですね~購入価格を聞いてマダム系?
なんて思ってたら、ダウンでは珍しいアロハか着物風の和柄なんですね。
仕事残念でしたがおニューのダウンで風邪しらず、寒さに負けず頑張って!
返信する
朝5時台なんて、まだ夢の中ですぅー。 (Ariel)
2008-12-07 08:09:30
朝5時台なんて、まだ夢の中ですぅー。
しかしマダム系のダウンって、どんな感じのを想像してたわけ?
きょうもこのイエローを着て、スポーツクラブに馳せ参じます。
返信する

コメントを投稿