Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

キャンドルナイト・ヨガ

2016年06月24日 | スポーツ

6/23(木)は、キャンドルナイト・ヨガに参加してきました。
主催は、地元スポーツクラブでヨガレッスンを担当している梶原先生。
6/19は国際ヨーガデーとのことで、同月に朝ヨガとキャンドルナイト・ヨガを各2回チャリティで行いますと彼女のブログで告知がありました。
いよいよ夏山シーズン到来で、週末は登山ツアーに行くことも多くなるこの頃。
梶原先生は日曜日の1レッスンのみを担当しているので、週末出かけてしまうと、彼女のヨガを受けられません。
なのでぜひとも参加したい旨を告げると、会場のStadio Zenは、なんと先生のご自宅とのこと。
当日はヨガを受ける格好のまま、自転車で会場に向かいました。
中に入ると、たくさんのキャンドルが並んでいます。

よーく見ると炎ではなく、電池で点灯する小さなキャンドルでした。
参加者は私を含め4人。全員女性でした。
スポーツクラブでは1時間のレッスンですが、この日は19:30~21:00までの1時間半。
最初に瞑想の時間があったのが、いつものレッスンと違うところ。

スポーツクラブのレッスンでは、約70名という大人数。
スタジオが超満員の中で受けているのですが、今宵はたったの4名。
力んでいる部分を先生が修正してくださったり、ポーズを直してくださったり。
少人数だからこそのメリットですね。
そして腰痛がひどかったせいか、ポーズを取るたびに、恥ずかしいくらい骨がボキボキ鳴ってしまい、自分でもビックリ。
終わって、とてもスッキリしました。
このイベントはチャリティで、参加者の志は熊本地震で被害にあわれたスポーツクラブの元同僚の方に送られるとのこと。
誰に届くかわからない寄付より、明確にこの方への支援となるのは、とてもいいなぁーと思いました。

志とは別に、私が一番好きな地元の和菓子「麩饅頭」をお土産に持参。
先生のブログにUPするほど喜んでいただき、持って行った甲斐がありました。
キャンドルナイト・ヨガもブログUPされ、右奥でポーズを取っているのがワタスです。



コメントを投稿