荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

小島海岸道路を港へ

2023年07月11日 | 散文

北部砲台跡から海岸道路に降ります。

 

潮が流れています。

 

海岸道路を港へ行きます。

 

急流です。

 

 

 

 

 

花の名前を知りません。

 

小島漁港です。防波堤の向こう側が小島港です。

 

数軒の住民が暮らしています。

 

馬島です。あそこから渡船が来ます。

 

振り返る北部司令塔跡です。結局誰にも遭いませんでした。山中の兵舎跡なんかで出遭ったら、寧ろ怖いか?

この次は展望台に上がりたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸予要塞/北部砲台跡 | トップ | 小島から波止浜港へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (グランマ)
2023-07-12 05:42:41
荒川三歩さん

いいですねぇ
海を見るとどんな風景 光景も懐かしさを感じるのはなぜでしょうね
今日も感激
ありがとうございました
返信する
グランマさん (荒川三歩)
2023-07-12 07:24:37
海は好いですねえ。
海は生命の源だから、海に住んでいた頃をDNAが覚えているから懐かしく感じる、と言っていた人が居ましたが、そうかな?
このシリーズ長かったでしょう?お付き合いありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事