荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

小島から波止浜港へ

2023年07月12日 | 散文

馬島から渡船がやって来ました。時間どおりです。

 

乗船を確認するために、「プ〜!」と汽笛を鳴らします。手を挙げて乗船の意思を告げます。前回と同じです。変わらない日常が続いています。

 

船がやって来ます。

 

 

 

乗客は私だけです。来島海峡は急流だけど通過する船が多いです。

 

来島へ向かいます。

 

汽笛を鳴らします。

 

船が近づきます。乗客が居ます。

 

村上神社です。今度は時間を沢山取って、来島、小島、馬島の三島を散策したいです。馬島はしまなみ海道から自転車で行っても良いです。

 

乗客は1人です。釣り客です。私は何度かこの渡船に乗っていますが、乗客が3人を超えたことが無いです。朝夕は混むのだろうか?運航廃止にはならないですよね?島の住民が困るからね。

 

波止浜の造船所が目の前です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小島海岸道路を港へ | トップ | 海から造船所を眺めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事