自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

アリレ?ジャック・ブレルはベルギー人でした◇

2010-06-11 22:22:51 | レイン


フランス人じゃないんだ

ベルギー人



それもフランス語使用
なんだけど

ワロン人じゃなくて

フラマン人?
なんと言ったか
フランス語系じゃない
方の民族の方で

なんと懐かしい
Fー1サーキットの

ザンドフールト
のそばの出身らしいです



へー

知らなかった

ていうか
そんなとこ
見てなかった



それに

南太平洋に行ったのも

タヒチじゃなくって

マルケサス
だそうです

まあゴーギャンの墓も
最終的にはそこにあるから

いいようなもんですけど

でもタヒチと
マルケサス=マルキーズ
の間の距離1500キロだそうです

それでは
同じ諸島と言うには
ちょっとねえ



まあそれで

ブレルは
隠棲

隠遁

したんじゃなくって

飛行機免許とって
自家用機買って

しかも
タクシー飛行機
営業して

それがとても
楽しみだったそうです

フランスに
自家用機じゃなくて
正式飛行会社の
大陸間飛行機で帰って

映画も
ミュージカルも
やってるし

華々しいです

どういう気分の
あれだか
分らないですけど



そういえば当時
教え子の
女史生徒

じなくって
女子生徒の妄想で
訴えられる

困りに困った立場の
高校教師の役の
映画公開されたり
しました

わたしは
女子生徒の

はるかな弟の年令だったですが
それでも
いやはや困った
自分としても
気をつけようと

しかし気をつけ様があるのか?

とか思いました

まあそんな心配
要らなかった
訳ですが



電撃フリントのブレル
ジェームズ・コバーンみたいな
顔のブレル

もうあの時
相当な
それ相当な歳でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチルダ | トップ | 麦小舎だじょー◇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レイン」カテゴリの最新記事