自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

麦小舎だじょー◇

2010-06-12 21:50:10 | 大・中・小・豆


麦小舎マルシュ
地蔵堂マルシェ?

行きました

着いたときは
泣きそうでした

ちょうどクルマで着いた
お客さんが居なかったら
着かなかったです



でも着いた麦小舎は
人が多い
人間が多い
人類でいっぱい



それにすぐ見つかった
ありんこ菓子店さんに
言われて
お隣のPithRicco&Nomotosan
にご挨拶している間に

ありさんの
ルバーブジャムが
残り2個中1個が売れ

すかさず
手で押さえる!



えれい早く出て来たのに
もうありさん店は
品物がないんだ

補充あるんですか?

と聞きましたら
あと少し

だと仰いました

ええ?開店すぐなのに
と言いましたら

それは甘いと



もう搬入の時から
お客さんがワヤワヤ
いるんだそうです

ああそれ
まだ夜明け?じゃん

まあそれはウソですが



しょうむない
ありんこ店では
楽しみにしていた
ルバーブ中心使用ジャム
1個だけ購入

だってまあ
この混みよう

落ち着いてなど買えません
順番とるだけで
闘い
でしたです

まったく
『立錐の余地もないというのは
 このことではありません』

立錐の余地は
ありましたです



しかし

麦小舎はいいところだ

今まで
ブログで見て知ってましたが

来て見れば
全然違う

いいところでしたなー

麦小舎ブログで
春先に自然に落ちた小枝の
たきぎを拾っていた

印象とは
随分違う感じ

あのですね
クッキリ彩度が
ある感じ

残冬のあの時とは
そりゃ違いますよね



初めて入る
麦店舗内は
やっぱりお客さんでぎっしり

挨拶するどころではなく
撤退

ああこりゃ凄い

どのくらいスゴイかと言うと

今までこの森で生きたことのある
小動物がいっぺんに
出てきたくらい

まあ江戸寛政
モーツァルト以後の
動物たち
ぐらいの感じ

まあアイスコ出すの
大変です

見て撤収
あとでご挨拶
出直すことに
いたしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリレ?ジャック・ブレルは... | トップ | ともぞうさんは『麦さんとあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大・中・小・豆」カテゴリの最新記事