青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

明日こそは頂上へ~火打山

2020年08月18日 18時03分20秒 | 同上 (山歩き)

8月18日(火)

再度やってきたぜ。

満を持して、とはこういうことを言うのだろう。

 

▲ 登山口に隣接するキャンプ場の駐車場をお借りして。

午後4時過ぎに到着して、気温は26.5度。ここの標高は1300mだからやはり涼しい。いや猛暑の下界に比べてだが。今晩は寝るのに、久しぶりにエアコンは要らないだろう。

しかし、ここに避暑に来たのではない。

 

▲ 登山口のチェック

明日は火打山に登るのだ。

2018年10月に来て、頂上を目指したが、スタートも遅くて時間切れ。頂上は断念した

明日は、そのリベンジだ。登山口近くに陣取ったから明日のスタートは大丈夫だろう(笑)。

 

 

▲ 地図のチェック。

ここから真っ直ぐに、火打山 2462m へ。

8~9時間はかかるかな。

年寄り Sora に幸いあれ。