あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

飲み過ぎなGW

2008-05-06 21:44:37 | 日々のこと
GWは皆様いかがお過ごしでしたか。

あおひーはなんだか飲んだり食べたりと忙しい日々を送っていました。


4/30 この日は学生時代の仲間と世界のやまちゃんへ。うわさの手羽先を食べてきました。

以前に食べる機会を逸してたので、ようやく食べられた~という感じ。


あと、名古屋赤味噌ラガーなるのがあったのですかさず頼んでしまいました。

でも、ぜんぜん普通の味でした。ある意味で期待が外れちゃいました。


5/2 ホームの季織亭へ。先日、松本で入手したチーズをお土産に。


適当にお願いしたら、酒盗とあえて出てきました。


これで日本酒を一杯。うーんうまい!


5/3 あれれ、またワイン。松本シリーズは終了したはず。


この日は美術ブログなひとたちと楽しいオフ会があり、ワインなお店だったのです。お茶の水の葡萄酒場 いちごや。


ここでないと通じない話が出来るのがうれしい。ついつい話が盛り上がり、なんと4時間半。12人で11本のワインが空いててびっくり。


5/4 こちらも松本で買ってきたチーズ。臥龍にお土産で持っていきました。


とかいいつつ、ちょこっとだけ頂いちゃいます。

ああ、幸せ~。

お客さんでフランス人の方がいてその方にも召し上がっていただいたところ、大変好評でした。

うんうん、美味しいものに国境はないんですよね~。


そして、今日は昼からおそばやさんで飲んでました。白金の利庵というお店。まずは卵焼きでビール。


かき揚げも美味しかった~。このあたりで日本酒に切り替え。


せいろで〆。


なーんてのはウソ。その後、別腹にてわらびもち。

これ以外にも夢飯でタイガービール+フライドチキンライスを頂いたもののがっついて写真は撮らずじまい。
美味しいものが食べられることって幸せ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岩オスカール:夢みる世界... | トップ | 川村記念美術館コレクション »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ)
2008-05-06 23:34:00
いちごやではお疲れ様でした!
飲み続けていますねー。肝臓お大事に♪
いやー (KIN)
2008-05-07 20:31:31
酒浸り、ってのも、羨ましい。
酒盗にチーズって、やばくないですか?
日本酒と合い過ぎなんじゃないですか?
食べたし・・・・。
お酒は楽しいなあ (あおひー)
2008-05-07 22:09:33
>きのこさん
先日はどーもでした。
いかんなあと思いつつも飲んでしまう。。。
今日もちょいとひっかけてきちゃいました~。
ああ、反省の色なし

>KINさん
>酒盗にチーズって、やばくないですか?
このリアクション、かなりうれしいですね~。
日本酒とはバッチリ合いますよ。
季織亭ではたまにチーズが入るのでそのタイミングだと、まれにこのチーズの酒盗あえがあったりするんですよね~。
Unknown (uko)
2008-05-08 15:33:15
 コメント入り遅くなりましたがいかがお過ごしですか?
・・って相変わらず美術館、美味しいお酒、おつまみと
盛りだくさんですね~!!
あの可愛いデジカメが欲し~い・・・
と思いつつ普通の買っちゃいました♪
又松本にもいらしてくださいね!!
またご一緒させてくださいませ。


Unknown (あおひー)
2008-05-08 22:30:17
>ukoさん
先日はありがとうございました。
本当に楽しかった~。
あおひーは相変わらずやりたいことに全力投球な感じです。
デジカメは楽しいですよ~。どんどん撮ってみちゃってください。
すぐに訪れることは出来ませんがまた、伺おうと思っております。その際はまた楽しいお酒をご一緒できればなあと思っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事