あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

Suicaペンギンご当地ラッピング新幹線!

2012-07-04 19:58:56 | Suicaなペンギンくん

やったー!!

ついに目撃できました「Suicaペンギンご当地ラッピング新幹線」。

もともと別に用事があって東海道線のホームに出てみたら目の前にこのペンギンくん満載の新幹線が!

ということで入場券を購入し新幹線ホームへ。


そうそう、今年は東北、上越新幹線が開業して30年。

もうそんなになるんですね~。


おおー!白黒同盟が登場。

これは伊勢丹での原画を思い出しちゃいますね~。


浅草。


あっ、人形焼にペンギンくんが!


なんとスカイツリーも!


お雛様!


「てっぱく」でしょうかね。





あー、三猿だ!そっか、先ほどのは東照宮でしたね。


黄ぶなと餃子。宇都宮ですね~。


あかべこと喜多方ラーメン。福島ですね。


こちらはハワイアンセンター。

以前に発売された限定Suicaを思い出します。
(参考記事:kitaka相互利用記念とフラダンスペンギン2種類の限定Suica


宮城の鳴子こけし。このフォルムもかわいい~。


おおー!ペンギンくんが松尾芭蕉に!

「松島や ああ松島や 松島や」


独眼竜ペンギン!!


これはどこでしょうね?


お腹いっぱい。たらふく食べたわんこそば。


岩手の南部鉄器。これ、グッズで出てたらいいのになあ~。

津軽三味線まで!


ねぷた。こういうペンギンくんが出てこないイラストも味わい深いです。


リリースによると青森の大間マグロだそう。


あっ!まさか君まで!

国宝 合掌土偶。以前に東京国立博物館で開催された「国宝 土偶展」で特に印象に残っています。
(参考記事:国宝 土偶展(東京国立博物館)


秋田の竿灯。バランスばっちりです!

とまあ、こんな感じでSuicaペンギンくんのイラスト満載の新幹線、見られてとても嬉しかったです。

やはりその土地土地の素晴らしさに想いを馳せますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題36 | トップ | マウリッツハイス美術館展(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃすごいなあ (バショウカジキ)
2012-07-04 20:32:32
こりゃすごいや。

あおひーさん、とても運が良いですね!

バショウカジキが動体視力をはたらかせながら必死に確認した山形新幹線は、一生懸命にはねを動かしてさくらんぼを食べようとしているペンギンがとてもかわいらしい車両でした。
返信する
ラッキーでした! (あおひー)
2012-07-05 23:57:18
なんかすごくラッキーでした!

出来ればもう一回お目にかかりたいところです~。
返信する
うらやましいです! (とある某氏)
2012-07-13 19:00:38
ご無沙汰しております。夏休み限定のペンギン新幹線を東京に行ったら私も是非とも見てみたいです!
現車をみれなくても、そのうちに鉄道模型で再現されて、えきねっと限定販売の可能性が高いと思いますが、価格も高いでしょうが、多分、購入してしまうと思います。(笑)
さてさて、明日は恵比寿でのさかざき展ですね!!私も早朝から参戦予定です。暑くて倒れないように水分補給もしませう!!
返信する
Unknown (あおひー)
2012-07-13 21:51:38
やっぱり買っちゃうんですね~。

では明日!現地にて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事