あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

季織亭忘年会with落語@屋形船2009

2009-11-26 21:21:49 | お気に入りの店(季織亭@経堂)

昨日、今年初めての忘年会に行ってきました。

いつも美味しいものを食べさせてくれる季織亭の忘年会。毎年11月に屋形船で行うのがここ数年の慣例になってるのです。

これ幸いとばかり代休を取得しちゃいました。

今年は例年とちょっと違うのです。

なんと屋形船で落語!


三遊亭時松さんの落語を堪能してきましたよ。

実はあおひー、落語は初めてだったのですよ。

楽しいなあ、こんな間近で生で聞けるのは贅沢。

舟に揺られ、畳の上、てんぷらをつまんで日本酒。そして、落語ですよ~。

日本最高!この娯楽複合技、楽しすぎる。


さあ、こちらは毎年のお楽しみ。

カモメさんです。餌を求めてこんなに近くまで寄ってくるのですよ。

この手前のカモメさん、かわいいなあ~。

「あれ、写っちゃいました?」なんて感じです。


そして、お酒であったまってきたら、涼しい風を求めて2階のデッキへ。

ちょうどお台場にて停泊中。某巨大テレビ局の建物が見えました。

楽しい宴を終えたあとはみんなでバスに乗って、ホームグランド季織亭へ。

カラオケ組は別のお店へ。

飲み組は季織亭の2階のカウンターへ。


やはり、ここが一番落ち着きますね~。

気心知れたひとたちとゆるく語らう楽しき時間。

気がつくと12時を超えてしまってて、さすがにお開き。

いや~、ほんと楽しかった!!
また、来年もこの楽しい時間が過ごせますように

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高島屋美術画廊「ARTISTIC CH... | トップ | アクセス解析を見てみると »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい!!! (yoko)
2009-11-27 12:12:17
 ”屋形船”憧れちゃいます♪
松本は無いからな…
先日松本城のお茶会で、「お殿様はお堀の船着場から船に乗り少し離れた茶室に行っていたんですよ。」ナンテお話を聞き優雅な景色を思い描いちゃいました。。。
私は屋形船で夜景を見ながら美味しい料理(天ぷらなんか)が食べたいだけの食いしん坊ですが…
返信する
楽しかった~ (あおひー)
2009-11-28 00:58:49
わたしもこの季織亭の忘年会が初の屋形舟でした。
>先日松本城のお茶会で、「お殿様はお堀の船着場から船に乗り少し離れた茶室に行っていたんですよ。」
松本城のお茶会というのも趣がありますね~。お殿様のように舟で茶室へなんてのは憧れてしまいます。
返信する
いやいやいや (bleu et rouge)
2009-11-28 07:44:42
いろいろと迷惑おかけして申し訳有りませんでした。面目ないです。

季織亭の第1回忘年会、楽しかったですねー。
第2回忘年会はおでん会でしょうか。
お楽しみがあるって良いことですね。
返信する
Unknown (あおひー)
2009-11-29 09:45:49
いえいえ、無事に乗船できてよかったです。

>第2回忘年会はおでん会でしょうか。
こちらも楽しみです~。
返信する
Unknown (三遊亭時松)
2009-11-30 23:14:56
先日はお世話になりましてありがとうございました。ノリの良い皆様に大分助けられた感じです。またご縁が有りましたら船と言わず丘と言わず宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (あおひー)
2009-12-01 21:57:51
いえいえ、初落語とても楽しかったです。
屋形船に落語、最高ですね!
ご縁ありましたらまた是非に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事