あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ベーグルってけっこうお腹にたまる

2006-03-12 22:13:14 | 美味しいたべもの
ちょいと小腹が空いてたので、東京メトロのナチュラルローソンへ。

ふつうのパンでもよかったのですが、なんとなくふだん食べないものを買ってみようと思ったのです。せっかくナチュラルローソンに来たのですから。

すると、いろんな種類のベーグルが並んでるじゃないですか。
ブルーベリーと迷ったあげく、シナモンレーズンベーグルにしました。

ローソンのブランドか某有名大手パンチェーンのものかと思いきや、トライベッカ・ベーカリーというところが製造元でした。

レーズン、シナモンと2つとも好きなフレーバー。
地下鉄で食べても良かったのですが、ちゃんと落ち着いて食べたかったのでおうちまで我慢です。

さーて、おあずけ状態を解除してかぶりつきました。
おおー、この食感間違いなくベーグルです。

なんでこんなにもちもちしてて中身がつまってるんでしょう。
シナモンの香りを嗅ぐと、これならちゃんとトーストして食べてもよかったかなとちょっぴり後悔。

そんな発想はふだんないのですが、ちゃんと袋の裏においしい召し上がり方という解説がついてました。トーストするのと、バターやクリームチーズ、それにレタスやトマトなど挟むといいみたいです。

ひとつだけ要望があるのはレーズンの大きさ。けっこう、ちっちゃめ。これはままの大きさのものを入れて欲しかったのです。北欧パンのレーズンの入ったパンはハンパなくこれでもかというくらいに入ってて、かなり満足出来るのです。

なーんていいつつも食べ終わるともうお腹がいっぱいでした。
ベーグルは見た目よりもぜんぜんお腹にたまりますねえ。2つ買わなくって正解でしたよ。

おかげで夜ご飯を少し遅めにしちゃいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GEISAIに行ってきました | トップ | 私のいる場所(東京都写真美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事