あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

最近食べた美味しいもの

2011-07-19 23:23:11 | 美味しいたべもの

ここ最近食べた美味しいものたち~。

まずは季織亭の2階の6周年記念パーティーでの特別な麺。

なんとうどん!

季織亭は以前はラーメン、現在はその進化系である小麦蕎麦を出してるお店。

この日は特別にうどんを作って出してくれました。

わたしの知る限り、過去に1回だけ出してくれて以来。

つるつる感がたまりません。美味しうございました!



とまとスープの冷やし麺。

こちらは三軒茶屋の臥龍の夏の新メニュー。

これまでは毎年、梅塩冷やしやわさび冷やしなど定番がありました。

でも、今回のは久々にまっさらに新しい味。

スープも酸味あるとまとの味でするするいけちゃいます。

また、食べたいですね~。



先日、三菱一号館美術館での「もてなす悦び展」を見た後に食べたオムライス。

すぐ前にあるお店でいただきました。

このケチャップの彩りのバランスが素敵。チキンライスもばっちりでしたー。

最近はどうしてもこういう美味しいものはツイッターですぐにポストしちゃうのが多いのでブログに上げるのはひさしぶり。

また、美味しいもの食べたら載せますね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスプレイ | トップ | Suicaペンギントランプ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事