あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

本当に焼いちゃう!焼き芋アイス

2006-01-15 09:08:40 | 美味しいたべもの
先日、行った牛角の続きです。
そもそも例の狂牛病以降はあまり牛の肉を食べてなかったので、焼肉屋さん自体が久しぶりなのでした。
まさか、締めで焼きおにぎり食べたあと、こんなものを食べられるとは。

デザートはせいぜい、アイスクリームのバリーエーションがいくつかあるくらいかなあと思ってたら、あるわあるわ。

中でも一番、気になった焼き芋アイスを頼んでみました。
コンビニのアイスでもそんなのがあったなあ。。。まさか、あずき色のもなかに包まれた形だけ焼き芋のやつじゃないよね。そんな一抹の不安も一瞬で吹き飛びましたよ。

想像以上!
ほんとのお芋の中をくりぬいてあって、その中にアイスを入れてもう一度お芋で蓋をしてあります。
なるほど!これなら、網で焼いても大丈夫な訳か。
実は一度も食べたことないのですが、アイスの天ぷらを思い出しました。

さて、実際に焼いてみます。
ううむ、いいですな~。お芋の焦げる匂い。

蓋の辺りを見てるとだんだんと中のアイスの白が浮き出てきました。ここでお皿に退避です。

うれしいのはこの大学いもにかけてある「はちみつ+ごま」が、そもそもかかってるってのに別にお皿についてくるのです。

甘党天国!
容赦なくおもいきり甘くして食べてみました。

まんまですが、皮は熱いんですが、中はアイスで冷たい。さらに焦げた匂いとはつみつの甘い香りのハーモニー。

はっきり言って焼肉屋さんを軽くみてました。

あなどれません。てか、完敗です。
いい意味でやられちゃいました。

もう一回食べたい!これが正直な感想ですな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急の駅員さん募集の広告 | トップ | 世田谷ボロ市へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事