あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

田口行弘 個展「Pan! Pan! Pan!」(無人島プロダクション)

2011-05-13 23:56:04 | アート系

田口行弘 個展「Pan! Pan! Pan!」。

明日で会期終了となる展示。

現在、森美術館で開催中のMAMプロジェクト014:田口行弘は8/28まで開催されています。

こちらを見られて田口さんの作品の面白さに気づいた方も多いかと思います。

そんな方には明日までの田口行弘 個展「Pan! Pan! Pan!」も是非見ていただきたいのです。

会場はかなり小さく、↑のような空間。

写ってるのは田口さんご本人。

このひとはいつも笑顔、そしてパワフル。だからあれだけの根気が必要であろうコマ撮りのアニメーションの制作が可能なのだと納得いくんですよね。

普段はベルリンで活動されているため、東京での展示は来日となるのです。

六本木でも多くの映像作品が見られましたが、こちらも作品の種類では負けてません。

中でも今回好きだとおもったがベルリンで制作された「ピース」。

田口さんともうひとりで記念写真的なピースで本人たちは動かない。

でもコマ撮りでどんどんと街の景色が動いてくというもの。

この撮影場所は販売されている名所のポストカードから選んでいるのだそう。

モノが動くのが田口さんのイメージだけども、人物が本人がひたすら動かないというのはちょっと他の作品と違ってて面白い。


森美術館のパンフ。


じゃーん!

実は無人島プロダクションで買うと田口さんのサインが入ってくるのですよ。

これは買わない手はないです。


会期スタートして発売になったのでちゃんと森美術館での展示風景も収録されています。


なんとαMでの展示まで網羅されているのです。

森美術館から出てるけどもちゃんと田口さんのこれまでの展示を追えているんですよね。

さあ、田口行弘 個展「Pan! Pan! Pan!」は明日5/14まで!


<関連記事>
MAMプロジェクト014:田口行弘(森美術館)
「複合回路」vol.1田口行弘展(gallery αM)
田口行弘 個展「Über ~ performative sketch」(無人島プロダクション)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若冲水墨画の世界(相国寺承... | トップ | ゆうちょSuicaキャンペーンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事