あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

最後の雉らーめん(季織亭@経堂)

2008-09-02 22:29:37 | お気に入りの店(季織亭@経堂)


季織亭ブログを見ていたら、最後の雉らーめんなんて気になるタイトルの記事が!

ということで先ほど、頂いてきちゃいました。

これ、相当に美味しかったです。

ただの雉ですら美味しいのに東京軍鶏を加えてるのです。

このつくねは東京軍鶏。固めで雉よりもさらにワイルドな味。


本日は餃子が久しぶりに出てたので頂きました。

手前の茶色いのは全粒粉を使った皮。

この皮はほんと美味しくって何個でも食べられる。



これは売物ではなくって、常連の棒人さんがお土産に持ってきてくれた双葉というお酒。

なんと、発芽玄米を煎ったお米で仕込むとのこと。

香ばしい味がどことなく、ほうじ茶の後味のようで美味しかったです。

さて、この季織亭ですが、10月から小麦蕎麦屋となるとのこと。

麺がすべて全粒粉になるそうです。

もう、ラーメンなんて言わせませんよ。新たなジャンルのスタートです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治の洋画-解読から鑑賞へ... | トップ | 綿ブロックチェックボックス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事