あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

<目> <目>、再び

2006-08-27 09:25:28 | アート系
あ!あれは!!

とても驚きました。というのは異様な<目>がそこにあったからってことではないんです。

昨年の10月に上野で目撃して、一度ここに載せたことがあるのです。
(参考:<目> <目>

さて、これはどこかというと、汐留です。岡本太郎の「明日の神話」の公開もひとまず8/31で終了なのでもう一度、行ってみたところ彼らに再び会うことが出来ました。

「明日の神話」の裏手のスペースでアートのイベントが開催されてて、<目>と<目>は怪しく動いていました~。

うーむ、やっぱり面白いなあ~。

赤ちゃんを抱いた母親が、近寄ってみてると、なんと<目>はポケットから虫メガネを出して、自分の「目」のところへ。

赤ちゃんはきょとんとしていました。よく、泣かなかったなあ~。

わたしもカメラを持って接近してたら、同じように虫メガネで目を拡大してくれましたよ。

でもそっちの写真はロモでフィルムのほうで撮ったのでまだ上がってきてないのです。

こういうパフォーマンスは楽しいです。

ばらばらだったその場に居あわせた人々が、<目>を面白がることでなんとなくゆるやかに繋がったような気分になれる。

また、こうやって東京をぐるぐると回ってたら、また<目>と<目>に会えるかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい景色は駄賃かな | トップ | 玄米フレークシェイク抹茶小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事