あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

割安!東京国立博物館パスポート

2005-12-14 21:30:58 | アート系
先日、東京国立博物館に行った際に発見したパンフレット。

その時はあまり内容をよくたしかめずにカバンにしまいました。
が、家に帰ってきて中身を見てビックリ!

パスポートとはいっても、割引とかちょっとくらいだろうにと思ってたんですが。。。
とんでもない!めちゃめちゃ割引いてくれます。

一年間有効で3000円(学生は2000円)。

その内容はというと、国立博物館の平常展を何度でも見られる。しかも、京都国立博物館、奈良国立博物館、九州国立博物館でも使えるとのこと。
さらに前日の東京・京都・奈良・九州の国立博物館で特別展を6回見る事が出来るのです。(ただし、それぞれ1回に限る。同じのを2回はだめ)
特別展はだいたい一般で1300円とか1500円するものなのです。
で、1300円として6回だと7800円にもなるのです。
それがなんと3000円なのです!

これは絶対に入ろうと思います。
さすがに12月に入って特別展も終わってるので、来年行ったタイミングで手続きする予定です。

このパンフには郵便振替の用紙もついてるのですが、東京国立博物館の窓口で直接申し込みも出来るとのことです。

写真にも書かれてある東京国立博物館友の会もなかなかいい内容です。
こちらは一年間有効で10000円。

平常展を何回も見られるのはあたりまえですが、すごいのは特別展について。
パスポートは本人限定で6回でしたが、こちらは特別展鑑賞券を12枚もらえるという仕組みで家族でも友達でも使用可能というものです。これ以外にはミュージアムショップやレストランの割引き、東京国立博物館ニュースが送られてきたり、有料のイベントチケットが割引になるとのこと。

でも、さすがに1万円は高いのでパスポートにしておこうと思いました。

横浜トリエンナーレのパスももう少し割引き率が高ければなあと思いました。
まあ、期間限定だから仕方ないですな。今週の土日にもう一度、横浜に足を伸ばしてみようかと思ってます。

東京国立博物館パスポートは来年のブログライフの心強い味方になりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり個人差のあるベーコ... | トップ | モバイルSuicaでペンギンくん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2005-12-15 20:12:38
私もお得な情報だと思います。

東京国立博物館に買いに行きたいと思います。
返信する
コメントありがとうございます (あおひー)
2005-12-16 00:14:21
TAKEっさん、コメントありがとうございます。

結構、地味なパンフで目立たないのでびっくりしました。友の会がもそっと安いといいのですが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事