あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

そこにもサンタさんはいたのです

2006-12-23 21:59:12 | お気に入りの店(季織亭@経堂)
街中は今日明日とクリスマス真っ最中。

そんなこともあって、今日は日中外に出ませんでした。
独り身にはボディーブロウなことこの上ありません

とは言ってもお腹も空いたので夜、外に出てみました。

最近はお仕事の都合で週末にしか行けなくなってしまった季織亭2に行ってきました。

お酒飲んでだらあとする時間はやはり必要だなあと痛感しました。

ここんところ、ずっと自宅で夜間監視をしていた関係でなかなか飲めてなかったのです。

さて、メインの画像は、豚肉の塩漬けときゃべつの煮物。

美味しかった~。

冬はやはりこういうあったかいものに限りますね。

このスープを増やして麺を入れたらきっとラーメンになってしまうだろう。

塩漬けでも普通に美味しいと思うのですが、さらにこれを煮込むと味がまた滲みてていい具合。

きゃべつのくたくたな感じもたまらなくって、すぐに食べてしましました。

しかし、こんなのをたった300円で提供してしますのだから、やはりとんでもないお店です。

今日、ここにくればクリスマスとは無縁な時間が過ごせるなと思ってたですが、そうでもありませんでした。

カウンターの隅にはサンタさんがいらっしゃいました。



なかなか雰囲気のあるお人形。

さて、このサンタさんからではなかったのですが、期せずしてプレゼントを頂いてしまいました。

以前に馴染みの常連さんとそれぞれCDをあげましょうという話をしてて、ずっと会えてなかったのですが、なんとお店にそのCDが預けられていたのです。

Mさん、ありがとうございました!

わたしもお渡しする予定のCDを渡せていなかったので、今日お店のほうにお渡ししておきました。

これから聞くのですが、ちょっとわくわくです。

うれしいものですね、こういうのを頂けるということと、それをちゃんと取り次いでくれるお店があるってことは。

こういうラッキーがまたこれからも続きますように。

サンタさん、ありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンのクリスマスツリー | トップ | びっしり、ロモで撮ったネガとCD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事