あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

びっしり、ロモで撮ったネガとCD

2006-12-24 12:05:42 | 日々のこと
ここのところ、ずっと整理してなかったロモで撮ったネガとCDを整理してみました。

というのも、必ずそれぞれのネガとCDに日付を入れて、写真のようにプラケースに収納してるのです。

いかんせん、ここ4ヶ月で撮った10本分のネガとCDをそのまま放置してたので大変でした。

現像が上がってきた時点でPCには取り込んでたので、その画像の日付を確認して並べてみましたが、結構時間がかかってびっくりです。

結局1時間くらいかな?ようやく片付け終わってすっきりしました。

しかし、すごい量です。重さもそれなりにあるのです。

デジカメでは絶対に生成されないアナログの記憶。でも、ムダではないのです。このプロセスは。フィルムで、ロモLC-Aでしか出ない映りがある以上はこの方法で撮るより仕方ありません。

さて、もうちょっと増えてきたら2つ目のケースを用意する必要がありそうです。

ここだけ公開してるとなにやら、他もすごく片付いてそうに思われるかも知れませんがそんなことはないんです。

年末の掃除とか、やらないとなとは思うのですが。。。

それでも、先日は不要になったプリンターとFAX、それにスピーカーを廃品回収してもらったので少しは部屋が広くはなったかな。

でも、その一方でこのようにフィルムが増えていったり、書籍が本棚から溢れてたりするんです。

ちなみにフィルムは未使用のAGFAのがまだ、うん十本残っています。

デジタル一眼も良さげですが、まだまだフィルムで頑張ろうと思います。

もちろん、コンタックスのデジカメもメインで一緒に使っていきますが。

この画像もデジカメで撮ってますしね。ブログやる以上はやはりデジカメ必要ですな。アナログだけって訳にもいきません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこにもサンタさんはいたのです | トップ | クリスマスツリーも今日までか~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事