あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

トリッパ&ハヤシライス(洋食なかむら@豪徳寺)

2011-04-26 23:05:38 | 美味しいたべもの


実は今年に入ってから初めての洋食なかむら@豪徳寺。

今日はさすがにお腹空いてて、がっつり食べたいなあということで久々に行ってきました。

まずは、トリッパ。イタリアのトマトソース煮込み。

で、煮込んであるのはなんとモツ!!

本場のトリッパはモツの中でもハチノスしか入ってないのだそう。

こんなの出されたらビールが進んじゃいます。

しかも、粉チーズとタバスコが出てきてて、加えると味が変わるとのこと。

でも、普通にうまくて粉チーズしか試せませんでしたよー。

粉チーズ入れるとより濃厚でまろやかな味になりますねー。


そして、本日のメインはハヤシライス!

実はこれ、洋食なかむらがオープンした当初は存在しなかったメニューなのです。

味のバランスがちょっと他にない感じ。

最初、甘く感じるのは玉ねぎとトマトソース。

で、最後にはデモグラスソースの微妙な苦味が出てくるのです。

ベースはビーフシチューのソースなのだそう。

ここはハンパなくって、ソースを煮込むのに2~3週をかけるとのこと。

それは美味いはずですよー。

最近は昼に和食も始めたとのことなのでこちらも食べに行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!「あお!ひー」... | トップ | Suicaのペンギン・おけいこba... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事