あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

スキーを履いたペンギンくん!~スーパーモバトクの新しいポスター

2009-12-26 21:10:12 | Suicaなペンギンくん

またまた新しいペンギンくんのポスターを発見!

かわいすぎる~。

お家でスキー履いちゃってますよ。


ポスターの全体はこんな感じ。


想いはスキーへ。


あっ、こっちはイラストのペンギンくん!

実写とイラストで競演もこういう形であれば可能なんですね~。こういう合わせ技は初めてかも。


なんとお部屋のインテリアもペンギンくん。

これは貯金箱だったかな?奥の額の中のもペンギンくんですね。


反対の壁の額のは間違いありません。

もぐらたたきしてるペンギンくん!おおー、こんなところまで作りこんでるとは!


単にスーパーモバトクってだけでなく、今回はJRSKISKIバージョンなわけです。


こちらはJALカードSuicaのポスター。

飛んでるペンギンくんの額に黄色いVマークがありません!!

Vマークつきのペンギンくんはやはり絶滅危惧種に指定しちゃいます。

ああ、なんてこったい。


FromAQUAの新しいキャンペーン。

お年玉ペンギンって一体?


中を開くとケータイ用にQRコードが。

読み込んで中に書かれてるシリアルナンバーを入れるとケータイ用のいろいろもらえるというもの。

1ポイントコース>あけおめデコメ
2ポイントコース>あけおめテンプレート
3ポイントコース>あけおめカレンダー(2010年1月から3月)

ううむ。これは何本か買わなくてはいかんですね~。

また来年もSuicaなペンギンくんでいろいろと書いて行きたいと思います。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいポスター!奈良美智「G... | トップ | 菅原健彦展(練馬区立美術館) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Vペンギンくん (クラ吹き41)
2009-12-27 10:11:06
先日、山手線の文字TVで見かけました。
詳細は覚えてませんが、何となくアメコミ調で新作っぽかったです。
返信する
今回も最高であります。 (さちこ)
2009-12-27 21:53:37
実写とイラストの合体に
よくぞって、感激しっぱなしです。
あおひーさん
ありがとうございます。
来年もSuicaなペンギンくん
ガチたのしみにしています!
返信する
コメントありがとうございます (あおひー)
2009-12-27 23:34:22
>クラ吹き41さん
情報ありがとうございました!
今日、山手線で見ることが出来ました。
これで次のJALカードSuicaのリーフレットに変更がなければ安心ですね~。

>さちこさん
>実写とイラストの合体によくぞって、感激しっぱなしです。
上手いですよね~。まさかこんな技があるとは思いもよらず、唸ってしまいましたよ。

来年もこんな調子で行きますのでよろしくお願いいたします。
返信する
1週間不在の間に (バショウカジキ)
2009-12-31 22:24:51
1週間、自宅をあけていた間に、SuicaなペンギンのニューフェイスがJRのあちらこちらに出没していて、浦島太郎気分でした。

こういう浦島さん体験なら、うれしいものです。

来年があおひーさまにとって、実りある一年となりますように。
返信する
Unknown (あおひー)
2009-12-31 23:57:38
ペンギンくん関連でこのようにいろいろと動きがありました。

確かに1週間出ているとそういう状態になりますよね~。玉手箱のかわりにバームクーヘンというのはいかがでしょう。

よいお年を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事