あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

送別会に行ってきました

2006-01-25 08:25:19 | お気に入りの店(季織亭@経堂)
季織亭の店員さんの送別会に行ってきました。

ひとにはそれぞれの事情があって、ずっと同じところに溜まっているというわけではないんですよね。

まあ、分かってはいるのですが寂しいもんです。

せめて気持ちよく送り出してあげたいなあと思ってよくみる常連さんが集まりました。

秘蔵ストックのお酒とかを持ってきたひともいて、やはりおいしいお酒でした。

わたしは特に持ち込みはしなかったのですが、その代わりに写真を撮りました。

今回はデジカメ。直ぐに焼き増しできるように。

デジカメに写る大きさの関係で、つめてよってもらったのですが、みんないい表情をしています。
この場所に参加出来てよかったなあと思う瞬間でした。

さて写真は、ソースやきそば!

もちろん今回だけマスターが気まぐれで作ってくれたのです。

ジャンクとかいいつつ麺は手打ち、ソースは無化調のものとのこと。

さらに上には韓国のり。これだけでも食べたのですが美味しかったなあ。

送別会でしたが湿っぽくもならず、楽しかったのです。

でも、きっと次にお店に行って、厨房の中に知った顔が一人いないのを確認したら、ほんとの寂しさがこみあげてくるんだろうなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドコンセントタップ(無... | トップ | ノートが欠かせなかったりす... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い会でした (パンダごはん)
2006-01-25 08:41:19
やっぱり記事にしていてだくといいですね。

良い料理・良いお酒・良い人々。

季織亭慰安旅行のお話がでたけれど、マイクロバスにこのメンバーがのったらさぞ凄い旅行になりそうですね。是非実現して欲しいですね。

「酒と映画会」にトラックバックしたら、2個入ってしまいました。お手数ですが1つ削除してください。
返信する
お酒満載のバス。。。 (あおひー)
2006-01-26 00:19:52
そうそう、バス旅行は良さそうですよね。

昔いた会社の社員旅行はバス移動だったんですが、あれは酒飲みまくりで楽しかったのを思い出します。

ぜひ、行きたいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事