あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

パンダの紋(上野松坂屋の広告)

2007-10-12 23:34:00 | 気になる看板/広告


先日、上野駅のホームでこんな広告を見つけました。

上野松坂屋の広告です。

上野がもっと、好きになる。

3つ並んだシンプルな紋。

やはり一番上のが目立ちますね~。



通りすぎようと思ったくらいのタイミングでこのパンダに気付いて、足をとめました。
こんな紋のついた着物とかあったら面白いだろうな~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事に欠かせない~無印良品... | トップ | Suicaなペンギンくんトートバ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱんだ (kino)
2007-10-13 15:42:52
かなりかわいい!
上野らしいですね~。普段行かない松坂屋も
ちょっと寄りたくなりますね。
さくらパンダ ((か))
2007-10-13 23:13:39
上野松坂屋のパンダと言えば。

http://www.sakura-panda.com/

グッズ結構買ってます。
上野といえばパンダですね (あおひー)
2007-10-14 18:17:01
>kinoさん
なんか、和のテイストに中国のパンダが馴染んでるというのが面白いなあと思いました。

>(か)さん
あ、そーだ。いたいたこのピンクのパンダ。
確か、着ぐるみとか出てたなあ~。
Unknown ((か))
2007-10-15 10:15:43
さくらパンダグッズを買うと,あのパンダの家紋のはいったタグがついてます。(ぬいぐるみとかバッグとか)

後,グッズをかったときに入れてくれる袋にもパンダの家紋が入ってて,あれも永久保存版w
Unknown (あおひー)
2007-10-15 22:24:15
さくらパンダの色合いはピンクなのに、この紋はシックなのがいいですね。
しかし、いかんせん奈良美智グッズやペンギンくん、それにkaijinフィギュアにも手を出してるので、とてもそこまでは手が回りません。
画像使用許可申請 (わたる)
2008-01-20 10:15:54
はじめまして、あおひーさま。
わたると申します。
いきなり出てきてこのようなお願いは厚かましいと思うのですが、こちらのパンダ紋の画像を拙ブログでも使わせていただけないでしょう?

先日、友人の結婚式に招かれて人生初の東京へ行ってきました。
披露宴も終わり家路につきますと、上野駅で停車した際に、このパンダの紋が目に飛び込んできました。
あわててデジカメを探ったのですが、披露宴も終わりホッとしてカバンにしまい込んでいたので、見つかる前に電車が発車してしまいました。
そのまま家に帰ってきたものの、悔しくて朝からネットに転がっていないかと探していたら、こちらのブログにたどりつきました。

いいブログですね。
可愛いもの、アート、ペンギン、緑色、けっこう好きなものがかぶっているみたいですぐに気に入ってしまいました。
全部じゃないですが、むさぼるように読ませてもらいました。
家は東京よりも金比羅さんや京都に近いです。
あおひーさまくらいの行動力があれば上野までパンダの紋を撮りに行くのですが、ちょっとそこまではできないのです。
パンダ紋の写真を使わせてくれたなら、非常に喜びます。
おねがいします。
どうぞ (あおひー)
2008-01-20 10:22:45
はじめまして、わたるさん。
画像使用の件、オッケーですよ。

というかこのパンダの図版自体はデパートのものですからね。わたしがどうのこうのというの変な話になっちゃうのです。
わたしのスタンスとしては勝手に好意的にアピールさせて頂いておりますといったところでしょうか。

わたるさんのほうで好意的な扱いで掲載して頂ければ問題ないかと思いますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事