あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

「S」と「P」を巡って

2006-06-23 23:07:39 | 日々のこと
先ほど夜ご飯を食べてきました。

ちょっと楽しい講演を聞けて満足だったのです。その後にようやく落ち着いて食事です。

さて、目の前に置かれてるのは、調味料のセット。

ステーキチェーンのお店なのでタレとかの瓶が並んでます。

で、手前には塩と胡椒が。

あれ?

塩と胡椒。。。。だよね。あれ?

向かって左のいかにも胡椒のが「S」のマークの蓋。右の白い塩の入ってるのが「P」のマーク。。。

えーと、英語は得意ではないのですが、これくらいなら分かるぞ。

逆じゃん!!

胡椒はペッパーだから「P」、塩は「ソルト」でも「しお」でも「S」でしょう。

なのになんでなんだろう。

あっ!ひょっとしたら、たまたまこのペアだけ空になった状態から入れる時にそれぞれの蓋を間違えてつけてしまったのかもしれない。

ところが、両となりの塩こしょうセットを確認したら、どっちもおんなじ。

ああー、なんでだー。

これくらい、ちゃんと揃えようよお~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでだろ?今週のアクセス... | トップ | 井沢元彦さんの講演&サイン会へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレ (アズキ)
2006-06-24 22:06:39
今日、私もコノお店に行ったんです!

そういえば、あおひーさんがSとPが逆って書いてたなぁ・・・と思い、見たら、全部逆でした!!この店舗だけの問題じゃなく、このチェーン店全てにおいて逆なんじゃあないでしょうか??だって、福岡店でも逆だなんて。。。
返信する
奇遇ですねえ (あおひー)
2006-06-25 08:39:01
アズキさんも行かれてましたか!!

やっぱり、全部逆とは。。。

きっとマニュアルに書かれてるかもしれません。

「S」に胡椒、「P」に塩を入れるようにって。

これをやることで何のメリットがあるのか、それが謎ですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事